1万キロ現地調査第14回終了
【調査会NEWS1316】(25.3.18)
1万キロ現地調査第14回(愛知・三重)は昨日無事終了しました。調査には辻出紀子さんのご両親(辻出泰晴さん・美千代さん)、大政由美さんのお母さん(大政悦子さん)、辻與一さんのお兄さん(辻太一さん)が参加していただきました。家族懇談会には4家族7人のご参加をいただき、調査会役員に加え元常務理事である三宅博衆議院議員も参加して実り多いものとなりました。
あらためて報告しますがやはり「事件は現場で起きている」で、行ってみて分かったことが色々ありました。例えば大政由美さんと辻出紀子さんは大政さんの三重大学時代1年間同じ津市におられたことが明らかになり、同じところに行ったことも確認されています。時期が異なりますし、おそらく二人に面識はなかったと思います。また大政さんの失踪は韓国慶州なのですが、大政さんについては三重大学在学中に目を付けられた可能性もあります。辻與一さん、名古屋市内での失踪者の方々についても色々なことが判明しました。今回の成果を整理した上で今後さらに調べていきたいと思います。
なお、今回収録したご家族の「しおかぜ」メッセージは今週末北朝鮮に向けて放送されます。それぞれの思いが伝わるようこれからも頑張って参ります。
今回の調査でご協力いただいたご家族の皆様、関係者の皆様に御礼申し上げご挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。
| 固定リンク