深浦港の北朝鮮船
救う会秋田提供の写真です。救う会秋田のホームページに動画も載っていますのでそちらの方が分かりやすいかも知れません。
http://www.j87.net/sukuukai_akita/rireki.html
この船は平成19年6月、4人の男女を乗せて青森県深浦港に入ってきた北朝鮮の船。これはその3か月後の9月2日、秋田港に浮かべて海保が実験したときの写真です。
この船は北朝鮮の清津から日本海を渡って深浦まで来た、ことになっています。しかしまあ800キロ、この船で来れると思う人はいないでしょう。ちなみに水平線に見えているのは堤防で、ここは秋田港の中です。とても外海を何日も航海できるとは思えません。
この船が着いてから、私はあちこちで「こんな船が清津から直接来られるはずがない。理由は分からないが母船に乗せられて日本近海で海に下ろされているはず」と発言しました。そうしたら海保の人がやってきて「この船は清津から直接来ました。確認されています」と言っていきました。何かDNAデータ偽造事件みたいな話ですが、ご本人は極めて真面目な人だったので、上からの指示だったのでしょう。
この4人はろくに事情聴取も行われずに韓国に送られました。それもまた何かの理由があったのだと思います。国民は今も真実を知らされず、そしてやってくる北朝鮮船は無人のものも含めて増えています。
| 固定リンク