北朝鮮、韓国からのビラに音を上げる
【調査会NEWS1647】(26.9.14)
韓国で対北ビラの活動を行っている李ミンボク・対北風船団長から下のようなメールが届きました。「朝鮮日報、聯合ニュースなどの言論に記事化された内容」とのこと。
前から韓国から風船で飛ばされる対北ビラに対して北朝鮮は反発し、何度も韓国政府にやめさせるよう求めてきました。逆に言えば北朝鮮がビラを脅威に感じていることの証拠です。「しおかぜ」にも妨害電波が送られていますが、さすがの北朝鮮も様々な方面からの情報の流入で閉鎖された状態が続けられなくなってきていることは間違いありません。
北朝鮮は「敵対行為はやめよ」と言いながら、韓国では親北勢力を使って様々な謀略行為を繰り広げています。日本でももはや「親北勢力」と言えるほどの勢力はありませんが、様々なルートを使って謀略をやっていることに違いはありません。この間「横田めぐみさんは亡くなっている」と叙勲の祝賀会で公言した元国家公安委員長あたりもそのルートの一つでしょう。
北朝鮮が「謀略行為をやめろ」というのは、自分たちはやっていないからということではありません。もともと国家は謀略行為をするものだという前提で、相手の攻撃を少しでも弱めようとすることに他なりません。だからこそ「はいそうですか」ではなく、相手の嫌がることをやってこそ北朝鮮は話し合いに応じるのだと思います。
調査会では今後も北朝鮮当局に嫌がられるように(北朝鮮の一般国民に喜ばれるように)「しおかぜ」「バルーンプロジェクト」などの「しおかぜプロジェクト」をさらに効果的に行っていきます。各位のご協力をよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------
北朝鮮「ビラ撒布中断すれば対話の門が開かれるだろう」
北朝鮮は13日我が政府(韓国政府)が南北高位級接触開催を求める前に「ビラ(対北ビラ)撒布をはじめとする反共和国心理謀略戦行為から直ちに中止しなければならない」と要求した。
北朝鮮はわが政府が先月11日、第2回南北高位級接触を提議した後、これに回答しなかったがこの日高位級接触のためには「敵対行為」中断という前提条件が先行しなければならないという立場を明らかにしたもの。
談話はまた、「北南関係を険悪にしておいて南朝鮮当局があたかも何もなかったかのように北南関係改善を叫んでいるのは内と外の異なる態度の極致でありわが軍隊と人民の憤怒は天の果てに届くまでになっている」と明らかにした。
談話は「われわれは南側当局、特に北南高位級接触に参加した成員に問わざるをえない」とし、「さる2月14日北南高位級接触でわれわれに相互誹謗と中傷をしないと厳粛に確約した後いったいそれを守るためにどう努力したというのか」と問うた。
談話は重ねて「ビラ撒布をはじめとした反共和国心理謀略戦行為から直ちに中止しなければならない」とし、「誰であっても民族の運命と将来に責任を負う政治人であれば民族的合意を遵守するため先頭に立たなければならず、北南関係改善の雰囲気醸成に有益なことから探していかなければならない」と注文を付けた。
談話は「今後しっかりと計算しようと意気込んでいる。南朝鮮当局にもう一度忠告する」とし、「信頼が醸成され真情が通じれば北南対話は自然に行われるだろう」とした。
そして「重ねて確認するがビラ撒布をはじめとする反共和国心理謀略行為のような同族対決策動を中止すれば、北南関係の門が自然に開かれる」とし、「南朝鮮当局の動きを中止し続ける」と明らかにした。
▲現在の「しおかぜ」放送時間と周波数は以下の通りです
夜 22:30〜23:30 5985kHz 深夜 1:00〜2:00 6090kHz
■調査会役員の参加する講演会(一般公開の拉致問題に関係するイベント)・メディア出演・寄稿・特定失踪者問題に関する報道(突発事案などで、変更される可能性もあります)等
★10月18日(土) 13:30「講演会」(拉致問題を考える牛久市民の会主催)
●牛久市生涯学習センター 多目的ホール(牛久駅前・エスカードビル 029-874-3131)
●常務理事杉野が参加
●問い合わせ:田中代表(090-3816-5657)
★11月9日(日)13:30「大阪ブルーリボンの会講演会」(同会主催)
●大阪市中央公会堂(京阪電鉄中之島線なにわ橋駅下車1分)
●代表荒木が参加
●問合せ:大阪ブルーリボンの会 06-6121-2306
★11月13日(木)19:30「北朝鮮による拉致被害者全員の救出を求めるつどい」(日本会議福山主催)
●エフピコRiM(福山駅徒歩5分)
●代表荒木他役員が参加
●問合せ:日本会議広島 福山支部 084-922-1332
★11月30日(日)13:30「宇部集会」(救う会山口主催)
●宇部市男女共同参画センター(宇部市琴芝町1-2-5 0836-33-4004)
●代表荒木が参加
●問合せ:救う会山口
※特定失踪者に関わる報道は地域限定であってもできるだけ多くの方に知らせたいと思います。報道関係の皆様で特集記事掲載や特集番組放送などについて、可能であればメール(代表荒木アドレス宛)にてお知らせ下さい。
_________________________________________
特定失踪者問題調査会ニュース
---------------------------------------------------------
〒112-0004東京都文京区後楽2-3-8第6松屋ビル301
Tel03-5684-5058Fax03-5684-5059
email:comjansite2003@chosa-kai.jp
調査会ホームぺージ:http://www.chosa-kai.jp/
発行責任 者荒木和博(送信を希望されない方、宛先の変更は
kumoha351@nifty.com宛メールをお送り下さい)
●カンパのご協力をよろしくお願いします。
郵便振替口座00160-9-583587口座名義:特定失踪者問題調査会
銀行口座 みずほ銀行 飯田橋支店 普通預金 2520933 名義 特定失踪者問題調査会
(銀行口座をご利用で領収書のご入用な場合はメールないしFAXにてご連絡願います)
______________________________________________________
| 固定リンク