« 新潟県警の失踪者所在確認発表について 【調査会NEWS2318】(28.10.21) | トップページ | 伝えるということ 【調査会NEWS2319】(28.10.23) »

2016年10月22日

<ご注意>フィッシングか何かの可能性あり

 以下のようなメールが私のアドレスに来ました。名前も違うし心当たりがないので書かれていた営業所の番号に電話すると番号が違っていました。佐川急便のHPで営業所の番号を見ると市内局番が違っていました。また問合せ番号を伝えると、「そのような番号はない」との返事でした。
 <URL>と書いたところは実際のアドレスを消してありますが、身に覚えのないメールが届いたので「何だろう」と思ってクリックすると…という可能性があります。同様のメールが来た方はご注意下さい。
----------------------------------------
田中 栄 様
いつも佐川急便をご利用いただきありがとうございます。
ご不在でしたのでお荷物をお預りしています。
■お問い合わせNo.
802251822910
■配達日時
2016/10/21 10:47
■配達営業所
奈良営業所(営業所番号:3070)
TEL:0743-<市内局番が間違っている>-2222
FAX:<おそらくこちらも間違っているはず>
■Web再配達依頼受付
Web再配達依頼受付をご登録されるお客様は、以下のURLをクリックして下さい。
<URL>
※お荷物が返送等されている場合はご利用頂けません。
※一部の地域又はご利用の携帯電話機種によっては、ご利用頂けない場合がございます。
※本サービスにて再配達受付サービスがご利用頂けない場合は、恐れ入りますが記載された営業所へお問い合わせ頂きますようお願い致します。
※ご利用のメール受信環境によっては、上記ページのURLが途中で改行され、リンク先が正しく表示できない場合があります。この場合は、URL部分を全てコピーの上、ブラウザのアドレス欄に貼り付けて表示願います。
ご注意
本メールアドレスは配信専用となっております。
本メールへの返信は受付できませんのでご了承下さい。
<配達予定通知メールの配信に関するお知らせ>
「荷送人様のご都合及びお荷物に記載されている宛先と
ご利用者様の登録内容が十分に確認出来ない場合等、
メール配信をさしひかえさせて頂く場合がございます。
又、一部の地域では時間指定のご要望にお応え出来ない為、
配達予定通知メールのサービスをさしひかえさせて頂いております。
何卒、ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。」
佐川急便では、セキュリティ強化の一環として、ログインパスワードの定期的な変更をお願いしております。
※ログインパスワード変更方法
「ログイン」 → メニュー画面ページ下部、「パスワードの変更」リンク
佐川急便株式会社
☆佐川急便WEBトータルサポートのご登録情報の変更はこちらから↓
<URL>

|

« 新潟県警の失踪者所在確認発表について 【調査会NEWS2318】(28.10.21) | トップページ | 伝えるということ 【調査会NEWS2319】(28.10.23) »