ドンチョル・キム博士の日本政府へのメッセージ【調査会NEWS3343】(R02.10.7)
今日拉致問題対策本部を訪れ以下のドンチョル・キム博士からの日本政府宛のメッセージを届けました。長文ですが御一読いただければ幸いです。このポイントについては明日のYouTube及び音声配信(RadioTalk・GooglePodcast)でご説明します。
この内容を日本政府の関係者全てが読んで理解していただくよう切に希望する次第です。なお、私が翻訳していますが、意訳した部分があり、その責任はすべて私が負うものです。
―――――――――――――――――
日本政府の皆様へ
結論から申し上げます。北朝鮮を相手にゲームをするとき、最上の選択は正に人権を提議することだということです。
北朝鮮はあなた方の想像とはあまりにも異なった国です。以下、羅先市経済特区建設のために海外投資誘致を担当しながら現実体験を17年間やってきた米国人が証言します。
1、党・政・軍お互いの競争と牽制
万一北朝鮮金正恩政権が外部の武力で倒れれば人類最悪の核戦争の騒ぎのなかに陥り、万一内部反乱によって倒れれば政権簒奪の騒ぎで派閥間のとてつもない大惨事が発生します。なぜなら、北朝鮮では表面的には党がすべての権力機関を掌握して支配して統制しているかのうように見えるのですが、実際には見えない影の派閥勢力が存在しているからです。
党・政・軍の役割は次のようなものです。
①党は金日成三代権力を保衛する。
②政府は人民を掌握指導する。
③軍は武装が合法的に許容された集団として莫大な力を行使する。
金氏三代の指導者たちは軍を政権維持に必要な政治的暴力武力手段として手足のように使っています。万一軍が反乱を起こせば党と政府の支配は一瞬にして無力化して不能状態になってしまいます。ですからそれを念頭に金日成が高度の政治的計算をして作ったのが分業化した集団体制です。まさに党・政・軍体系です。現在も北朝鮮の1人唯一支配体制が維持される基盤と原動力がここにあります。
最高権力者がこの三つの権力構造を適切に均衡させて調節することによって卓越した政治手腕を発揮できるということを知らなければなりません。一般的な国家では念頭に置くこともできない政治技術の集合体だと見ることができます。
そしてこの三つの権力同士に忠誠競争を煽り、それによって党・政・軍はお互いを牽制しそれぞれ忠誠を実践することになるのです。
このような一連の過程で予想しない最高領導者の身辺の変化が起きれば内部でも外部でも深刻な政治的軍事的大惨事が起きます。だから北朝鮮は東北アジアの安保と平和に大変重要であると考えます。
2、北朝鮮は国家ではなく犯罪集団
さて、北朝鮮は国連加盟国と見ることはできますが、それはどこまでも書類上で作った国家でしかありません。実際は国家として認めることのできない犯罪集団に過ぎません。万一国際的に一つの国として認められようとするならば、国際社会が互いに公約した政策や規範を徹底して遵守せねばなりません。しかし北朝鮮はこれまで自分たちの一党独裁体制維持のために何も履行しませんでした。そして北朝鮮は国際社会から徹底して無視され孤立しました。ひと言で言えば「不良国家」ということです。こんな集団をどうして国家と考えて相対することができるでしょう。
北朝鮮の権力体系とそれを支える支配構造を知ろうとすれば、北朝鮮人の肺腑深くに位置を占めている非人間性と非道徳的でねじ曲がった世界観を正確に知る洞察力が必要です。それはひと言でいえば良心が死んで嘘が生きているということです。
北朝鮮を眺める正確な認識があなたたちになければ、北朝鮮をまともに知っているということはできません。北朝鮮は徹底した首領主義に自らの生活の目標が定められていて、その方向へ僅かな誤差もなく進んでいきます。理解と説得の過程を絶対に受容しようとしない凶悪な集団です。食べるものを望むのではなく、首領絶対主義こそが優先であり目的なのです。北朝鮮は現在まで変わりなくこの道を走っています。全世界の各種政治的経済的軍事的制裁を強力に受けながらも眉すら動かさずに「行く道は険しくても元帥様にしたがって笑って行こう」というのが北朝鮮人の忠誠意識なのです。
3、人権と感性で北朝鮮に向き合うべき
こんな人々を純真なあなた方の想像力で相対することができると思うのでしょうか。話にもならないことです。ならばどんな方法であれば北朝鮮に向き合って倒すことができるでしょうか。
①手段方法を選ばぬ軍事行動
②外交上の戦略的無視
③防衛的経済封鎖と孤立圧迫
④北朝鮮に対する中共の庇護を徹底して遮断し同時に中共を圧迫して北朝鮮への力を引きはがす
⑤政治的外交的経済的軍事的封鎖にも関わらず言うことを聞かない場合は目標を果敢に新しく変更する戦略
※北朝鮮人たちには朝鮮時代歴史文化的背景に始まる階級身分による優越感が充満しているが、反対に封建主義的性向が強いため、この点を突っ込んで感性を押し立てて相対することを望む。ここには自由世界の共通分母である理性と常識は必要ない。ただ北朝鮮の弱点は感性まさにこの点にあることを記憶すべきである。
⑥最強の攻撃兵器として人権を使うこと
※これが核心中の核心である。
六つの中で最も効果的な方法は人権と感性です。これを最大の武器として北朝鮮を相手にすればより大きな成果を得ることができます。日本人拉致被害者問題解決にも素晴らしい外交的勝利を得る可能性が大変高いです。人権問題を積極的に活用するのが北朝鮮金正恩の最大で最も痛い所を突くことになるという点を必ず記憶して下さい。
人的物的被害を減らして敵を無くすのが最も良い方法です。これはサムライ日本人も自らが願う目標のためこれまでも使っている孫子の兵法です。だから北朝鮮について何かを推進するときは民主主義的常識よりは北朝鮮式感情を持って交渉に臨んでこそ敵愾心であふれた者たちを当惑させ同時にあなた方の願う方向に引っ張っていけます。北朝鮮よりさらにさらにひどい北朝鮮式主義者に偽装してこそ北朝鮮を破壊するのです。
4、統一すれば韓国は滅びる
北朝鮮金正恩政権も年月の前にはこれ以上耐えられないということを確実に知っています。金正恩は政権が倒れて戦火の中になるか、あるいは人民全体が飢え死にするとんでもない自体が発生するのを避けたければ、失敗した金日成主義忠誠心を捨てて米国に手を差し出さねばなりません。私はこのような事案をもって金正恩個人は党・政・軍全てに深く悩んでいるという、信じられない言葉を聞いたことがあります。この点は金正恩政権に忠告することでもあります。
韓国はドイツ式の統一を夢にも望むべきではありません。それは妄想に過ぎません。北朝鮮との政治的協商と交流は日本であれ米国であれ、あるいは西方国家であれ、そして個人であれ団体であれ北朝鮮の計画された戦術戦略にやられてしまいます。
韓国は、北朝鮮との交流と協力を通して北朝鮮が望むものを全て提供し統一をすれば韓国が望む平和統一ではなく金日成のパルチザン式革命主義赤化合併に繋がってしまいます。韓国はその日に滅びてしまうでしょう。とても大変な事態が韓半島で起きてしまう可能性が高い。そうなれば日本と米国としては北朝鮮について韓半島をめぐる新たな挑戦を始めなければなりません。なぜなら朝鮮半島が一つになることは特に日本の立場では、国益次元で見過ごせないことだからです。
今や北朝鮮についてはもう時間がありません。戦争と平和、どの国家もこの二つの選択に対北政策の勝敗がかかっていることを再認識しましょう。
5、私が北朝鮮で会った日本人拉致被害者
私は北朝鮮の統一戦線部所属日本派遣工作員が、日本内の朝鮮総聯の親北フラクションの協力を得て、計画的に拉致された被害者に咸鏡北道羅先市と会寧市で直接会った張本人です。
日本人拉致問題は北朝鮮に関連した事案中最も重要に取り扱わねばならず、日本の大衆の関心度も高いと考えます。しかし北朝鮮政権は嘘で日本人を拉致した事実がないと主張し続けています。それを信じる国はほとんどありませんが。
北朝鮮では日本人拉致被害者をはじめとし、朝鮮戦争で捕虜になった国軍捕虜と、朝鮮戦争中連れて行かれた民間人も数多くいます。私は自ら北朝鮮に来た越北者も見たました。懐柔されてとどまった米国兵士も見ました。中国人もロシア人もいます。
そして解放された日本に渡って行った朝鮮人も多く、彼らには1970~90年の頃色々な個人的事情で北朝鮮に帰って来た人もいます。今このような人々は全て日本と朝鮮に家族が残っています。まだ日本に住んでいる在日朝鮮人の中の大部分は朝鮮総聯という団体で活動しているものと判断されます。彼らは北朝鮮の宣伝に幻惑されて利用されているのです。
このような人々が北朝鮮の国家的大行事の時毎に入国してその行事に動員されます。私もそのような行事のとき羅先市国家行事参観代表として参席しました。それで海外から来る参観者に会うようになり海外同胞忠誠集会も行いました。在日朝鮮人が圧倒的に多く行事に招待されました。一部は日本人もいました。しかし拉致被害者はこの行事には動員されません。
私は偶然に日本で誕生した日本人に会いました。それまでは朝鮮で「チェポ」と呼ばれる在日出身の人々だけ見たのですが、実際の日本人に会ったときは本当に驚きを隠すことができませんでした。私は韓国国家情報院とCIAの情報員にこの諜報事実を伝えました。
日本政府は政治圏とともに北朝鮮政権を糾弾するとき、常に日本人拉致被害者の人権を強力に主張しなければなりません。北朝鮮金正恩政権は絶対に日本人拉致被害者に対し自らの犯罪行為を認めません。ならばこの状況を打開する方法として米・日同盟をさらに強化して強力な軍事圧迫と経済封鎖をしなければなりません。
6、文在寅政権は外交交渉から排除すべき
朝鮮半島を取り巻く日本政府の外交が韓国との正常的な対話再開から始まらなければならないいう声があります。私はその必要はないと思います。政治的、外交的に最も非常識で凄絶な対立を見せている韓国とはどんな形の問題も話し合うきっかけが見えません。したがって韓国を外交交渉から手段方法を問わず強力に排除しなければなりません。
左翼信念で大衆の心を詐欺的に掴んで大統領になった文在寅はまもなく滅びます。そして正常的・常識的に外交ができるようなるときまで一定の距離を置いた方が良いです。それよりは、否定的であれ肯定的であれ金正恩政権に全ての力量を集中する必要があると思います。
最後に、日本政府の皆様とは日本国内の朝鮮総聯と関連した様々な問題、北朝鮮との新たな関係改善のための政治外交的戦略・対策を論議する機会があることを期待しております。
ありがとうございました。
2020.9.20
米国 北朝鮮研究所 ドンチョル・キム
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
北朝鮮船・遺体着岸漂流一覧(令和2年3月24日現在確認分)
http://araki.way-nifty.com/araki/2020/03/post-f7a8e9.html
着岸漂流一覧と失踪関連地点マップ
https://drive.google.com/open?id=1Nsd5Xf9dqDa6AsYv5_4VspEFmeNh95qS&usp=sharing
//////////////////////////////////////////////////
<調査会・特定失踪者家族会役員の参加するイベント(一般公開の拉致問題に関係するもの)・メディア出演・寄稿・特定失踪者問題に関する報道(突発事案などで、変更される可能性もあります)等>
※事前申込み・参加費等についてはお問い合わせ先にご連絡下さい。
★10月10日(土)「北朝鮮人権シネマフォーラムin能代」(救う会秋田・能代地区主催)
・能代山本広域交流センター(能代市字海詠坂3-2 0185-54-5300)
・調査会代表荒木が参加
・問合せ:090-5431-0965(小野さん)
★10月11日(日)14:00「荒木和博・三浦小太郎トークショー」(維新政党・新風主催)
・秋田市文化会館(バス「文化会館八橋球場前」下車 秋田市山王7-3-1
018-865-119)
・調査会代表荒木・顧問三浦が参加
★10月24日(土)14:00「北朝鮮人権シネマフォーラム in 岐阜」(救う会岐阜主催)
・ハートフルスクエアーG(岐阜駅徒歩2分 岐阜市橋本町1-10-23 058-268-1050)
・特定失踪者家族会吉見副会長・調査会代表荒木が参加
・問合せ:090-8336-8621(野原さん)
★11月3日(火)13:30「拉致問題の早期解決を願う国民のつどいin米子」(政府・鳥取県・米子市・日南町・大山町・伯耆町・鳥取県拉致議連・救う会鳥取主催)
・米子コンベンションセンター(米子駅徒歩5分 米子市末広町294 0859-35-8111 )
・調査会代表荒木・理事石原が参加
・参加申込み:info@sakimori-japan.org
★11月21日(土)15:00「防人と歩む会フォーラム」(同会主催)
・高田馬場F1ビル(高田馬場駅前)
・調査会代表荒木が参加
・参加申込み:info@sakimori-japan.org
★12月5日(土)~6日(日)「第2回 北朝鮮に自由を!人権映画祭」(同実行委員会主催)
・民団大阪ホール(地下鉄谷町線「中崎町」駅2番出口から徒歩3分 大阪市北区中崎2-4-2)
・調査会代表荒木他役員が参加
★12月6日(日)名古屋市啓発行事
吉見美保特定失踪者家族会副会長が参加
★FM「オレがやらなきゃ誰がやる!」
毎週木曜日21:00~、「RADIO TXT FM Dramacity 776.fm」(札幌) 他
副代表村尾がパーソナリティー
インターネット「ListenRadio」で札幌以外でもパソコン・スマホから聴取できます。
YouTube Office Movementのチャンネルからはいつでも聴取できます。
https://www.youtube.com/channel/UCTtzOOIcIOa22_gnLubk8Dg
★代表荒木のYouTubeチャンネル
毎日5~10分配信しています。RadioTalk・GooglePodcastなどでは音声配信で聞くことができます。
https://www.youtube.com/channel/UCSa3H61PRYDyRy4aHvF_VSA
★インターネット放送 channelAJER(チャンネル アジャ)では代表荒木の担当する番組『救い、守り、創る』を送信しています。会員制ですが1回26分の番組の前半は無料で視聴していただけます。
-----------
※特定失踪者に関わる報道は地域限定であってもできるだけ多くの方に知らせたいと思います。報道関係の皆様で特集記事掲載や特集番組放送などについて、可能であればメール(代表荒木アドレス宛)にてお知らせ下さい。
_________________________________________
特定失踪者問題調査会ニュース
---------------------------------------------------------
〒112-0004東京都文京区後楽2-3-8第6松屋ビル301
Tel03-5684-5058Fax03-5684-5059
email:comjansite2003■chosa-kai.jp
※■を半角の@に置き換えて下さい。
調査会ホームぺージ:http://www.chosa-kai.jp/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCECjVKicFLLut5-qCvIna9A
発行責任者荒木和博(送信を希望されない方、宛先の変更は
kumoha551■mac.com宛メールをお送り下さい)
※■を半角の@に置き換えて下さい。
<カンパのご協力をよろしくお願いします>
■特定失踪者問題調査会■
●クレジットカードでのカンパが可能です。ホームページから入って手続きできます。 https://www.chosa-kai.jp/net_de_kifu
●郵便振替口座00160-9-583587口座名義:特定失踪者問題調査会
●銀行口座 みずほ銀行 飯田橋支店 普通預金 2520933 名義 特定失踪者問題調査会
●労金口座 中央労働金庫 本郷支店 144093 名義 特定失踪者問題調査会代表 荒木和博
(銀行口座のカンパで領収書のご入用な場合はご連絡下さい)
■特定失踪者家族会■
郵便振替口座 00290-8-104325 特定失踪者家族会
銀行口座 ゆうちょ銀行 普通預金 店番128(イチニハチ) 口座番号4097270 特定失踪者家族会
_____________________________________________________
| 固定リンク